鬱になった30歳OLのブログ

鬱病と診断され、休職を経て転職。現在再発で復職を目指している会社員の経験を書いています。

自己紹介 30歳OLが鬱になって休職しました

初めましてうつ子です。

初めてなので自己紹介を書きます。

 

年齢:30歳

出身:東京

職業:メーカーweb系職(転職2回)、2回目は鬱で転職

年収:同世代よりは良い

趣味:旅行、映画、手芸

家族:一人暮らし、恋人有

病歴:1年前に鬱病発症、再度悪化し休職中

 

このブログは自分の記録と共に、同じ病気で苦しんでいる人に少しでも救いになればと思い書きます。

現状こんな文章を書けるまでには回復しました。

回復するまでにどのような経過を辿ったか、何をしたか、今後復職したいと思っているのでその記録を残したいと思っています。

あくまでも個人の記録なので、参考までに読んでいただき、きちんと病院に行っていただきたいということが前提です。

 

今日の一言

鬱病は甘えではありません。発症当初は死ぬほど辛いです。私は自死行為は踏みとどまりましたが、本当に良かったと思います。

どん底で苦しんでいる人は、よくなると信じてください。

 

今日は疲れたのでこの辺りで。

↓ぜひ読者登録などお願いします。日々の励みになります。↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村