鬱になった30歳OLのブログ

鬱病と診断され、休職を経て転職。現在再発で復職を目指している会社員の経験を書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復職支援・リワークデイケア施設に通ってよかったこと

現在リワークデイケア施設に通い始めて一か月程度が経ちました。 正直通いだすまで、本当に通ってよくなるのか、復職のためになるのかと疑問でしたが、現在だいぶ回復した状態で冷静に考えると通ってよかったと思ったことがいくつかあったので書いてみたいと…

復職支援・リワークデイケア施設に通い始めました

リワークデイケア施設に通いだして1週間ちょっと経ちました。 はじめはきちんと通えるかや前向きな気持ちで通えるか不安でしたが、週4回程度問題なく通えています。 施設がどんなところか、どんなことをするかや自分にとってどんな変化があったか書いてみた…

鬱の発症から回復に向かってやったこと

鬱病で休職してから1か月半ほどが経ちました。 自分の中でも回復していることを実感し、今はリワークデイケア施設に通って復職の準備をしています。 自分の中でここまで回復するまでにやっていて効果があったのではないかなと思うことを書いてみます。 ①規則…

鬱になって変わったこと

鬱になって良かったとまではとても言えませんが、良い方に自分が変われたと思ったことがいくつか有りました。 ①周りの人に「ありがとう」と思う、言うことが多くなった 鬱になって家族も含めいろんな人に助けられました。その人達がいなかったら今の私はいな…