鬱になった30歳OLのブログ

鬱病と診断され、休職を経て転職。現在再発で復職を目指している会社員の経験を書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱病の発症③

会社を休んでから何をしていたのか。 正直休んで1週間の記憶がほぼありません。 実家で家族といたので、家事は家族がやってくれましたが、食事の時間以外は横になって寝ていたと思います。食事も何が食べたいなどなく、味もしませんでした。テレビを見ても…

鬱病の発症②

前回の「鬱病の発症①」の続きです。 病院で仕事を休んだほうがいいと言われながらも、だましだまし毎日仕事をしていました。ちょうど閑散期であまり仕事はなかったのですが。。。 症状としては、夕方15時位になると憂鬱な気分がひどくなっていました。そのく…

鬱病の発症①

私が鬱病の診断を受けたのは、2019年の秋頃です。 鬱病と診断をされる前に、不眠症と自律神経失調症の診断を受けていました。 最初に変だなと思ったのは、とにかく寝られなかったこと。 仕事はハードで体は疲れているはずなのになぜか布団に入ってから何時間…

私が助けられた本① 「がんばらなくても死なない」

鬱病の初期、本を読むきにもなれませんでした。 でも暇だという気持ちはあったのでなにかしたいと思い、ネットを見ていてこの本をたまたま見つけました。「竹内 絢香」さんという方が書かれている、「がんばらなくても死なない」という本です。 題名が刺さり…

自己紹介 30歳OLが鬱になって休職しました

初めましてうつ子です。 初めてなので自己紹介を書きます。 年齢:30歳 出身:東京 職業:メーカーweb系職(転職2回)、2回目は鬱で転職 年収:同世代よりは良い 趣味:旅行、映画、手芸 家族:一人暮らし、恋人有 病歴:1年前に鬱病発症、再度悪化し休職中 このブロ…