鬱になった30歳OLのブログ

鬱病と診断され、休職を経て転職。現在再発で復職を目指している会社員の経験を書いています。

鬱病の発症③

会社を休んでから何をしていたのか。

正直休んで1週間の記憶がほぼありません。

実家で家族といたので、家事は家族がやってくれましたが、食事の時間以外は横になって寝ていたと思います。食事も何が食べたいなどなく、味もしませんでした。テレビを見ても普段おもりおいと思っていたものが全くおもしろく感じなく、本を読もうとしても頭に入ってきませんでした。頭が全く働かず、掛け算もできないくらいだったのではないかと思います。

そんな状態で一週間が立ち、二週間から三週間目徐々に一人で外に出られるようになってきました。

その頃から、今の会社には戻らないと決意していました。

とりあえず転職サイトに登録をしました。とにかく忙しく、長く働くような会社ではないと思っていたので、次はホワイトで女性でも長く働けるような会社を選ぼうと思っていました。もうとにかく鬱の再発を防ぎたかったからです。

しかし、鬱で休職をしていても転職ができるのかととても不安でした。

 

↓ぜひ読者登録などお願いします。日々の励みになります。↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村