鬱になった30歳OLのブログ

鬱病と診断され、休職を経て転職。現在再発で復職を目指している会社員の経験を書いています。

鬱病の発症②

前回の「鬱病の発症①」の続きです。

 

病院で仕事を休んだほうがいいと言われながらも、だましだまし毎日仕事をしていました。ちょうど閑散期であまり仕事はなかったのですが。。。

症状としては、夕方15時位になると憂鬱な気分がひどくなっていました。そのくらいになるとわけもなく気分が落ち込み、何度も一人でトイレに駆け込んで泣いていました。

悪くなったのは突然でした。家族で食事をしている際、涙が出てきてわけがわからなくなり、翌日になって無気力状態になりました。その日そのまま上司に休職をすると連絡をして休職に入りました。

数日後に上司と人事と面談をしに会社に行きましたが、1時間早く付く予定で家を出たのに電車を乗り間違えたり途中で動けなくなり、時間丁度に付きました。会社に行くだけで手汗が止まらず、なんとか手続きの方法を聞き帰宅しました。

会社からはメールなどは一切見ずとりあえず休むようにと言われそのとおりにしました。

 

ここまでが会社を休職するまでの流れです。

会社を休むか迷っている人は、お医者様に休んだほうがいいと言われたらとりあえず休むべきだと思います。私もたくさんの仕事を抱えていましたが、会社がなんとかしてくれるものです。気にせず休むことは大切だと思います。

↓ぜひ読者登録などお願いします。日々の励みになります。↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村